スタッフブログ

子供の成長を見守る幸せ

2018.06.08

間もなく小名浜のイオンモールもオープンしますね。

イオンモールには映画館も入りますが、今日は映画の話しから少し。

「ワンダー 君は太陽」

という邦題がついた映画が今月から上映されます。

 

生まれつき人と違う外見(顔)を持った子供の話しなのですが、

今朝、土地の立会いに行く際中、車のテレビで予告編が流れただけで、涙出てきちゃいました。

 

ストーリーの中で、ハンディキャップを背負いながらも小学校に入学し、その環境に

一生懸命溶け込んでいくまでの話しなんです。

 

家の息子二人も10年ほど前にカワイイカワイイされている家族だけの環境から、

保育所に入り、小学校に入り、この前は市内でもマンモスと言われている中学校に進学しました。

 

成長の中で、父や母より友人になっていく過程は誰しもが経験する事ですが

わが子に仲の良い友人が出来ていくのを見守るだけでも、なんて幸せなんだろう。と

それぞれの家庭環境で、価値観のギャップがある者どおしが、お互いを認めて交わっていく。

 

とても大事な成長過程だと思います。

先日なんて、我が家で犬を飼い始めたら、小学校のクラス半分くらいの友達が遊びに来ました(笑)

 

「見せて、見せて―」って・・

 

家建てて、子供が生まれ、その子供に友達がどんどんできて、それがとても幸せな日常風景で。

 

この映画、家族と映画館で見たいな、、と思います。

きっとボロボロ泣いちゃうだろーなー